MC-Netの会場テストが
選ばれる理由

わたし達は40年以上の長期に渡り、日本・世界を代表する企業様のマーケティング活動をサポートしている

歴史のある市場調査会社です。 iPadを採用したタブレット回答もいち早く取り入れ、長年培ったノウハウと

問題解決のための最適な会場テストの活用についてご提案いたします。

調査対象者の集め方

会場テストにおける調査対象者の集め方には会場前にて通行者にお声掛けする
ストリートキャッチ(通行人呼集)と、実査日の2週間ほど前からリクルートをはじめる
プレリクルート(事前呼集)の2種類があります。

会場テストの
4つのメリット

対象者に会場へお越しいただき、アンケートやインタビュー形式で
商品やサービスの評価・感想を 得る手法です。MC-Netが最も得意としている調査手法です。

01
現実性

実物の商品を見る、触る、嗅ぐ、食べる、飲むなど、五感で評価できる調査です。 実際の店舗と同じように商品棚や冷蔵ケースに競合品と一緒に陳列して、テスト品の目立ち度データを得ることも可能。

02
深層性

対象者ひとりで完結するWEB調査と違い、対象者の回答を調査員が深堀りすることができます。
MC-Netはこの深堀り(プロービング)に定評があり、定量調査でありながら定性的なデータとして活用いただくことができます。

03
同一性

調査会場内では、評価に影響を及ぼしそうなバイアスを可能な限り除いて、同一環境下で調査を実施できます。 試飲調査で飲料の温度を揃えたり、試食調査で同じ材料・レシピ・調理方法で試食品を提供したりと、バイアスを排除したデータを取得することができます。

04
秘匿性

会場内ではカメラ付き携帯電話の電源をOFFにしていただいたり、テスト品を調査スタッフが厳重に取り扱うことで、上市前製品などを扱う秘匿性の高い内容の調査を行うのに適しています。

お問合せから
ご納品までの流れ

ストリートキャッチ(通行人呼集)の場合は最短3日で実施可能です。

業界トップクラスのスピード対応!

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会場テスト実施
集計・分析・報告書
最短3日で実施可能

料金プラン

ストリートキャッチ
通行人呼集
100サンプル 30万円 から
プレリクルート
事前呼集
100サンプル 110万円 から