創業1978年の老舗として
MC-Netは40年以上、誠実に企業活動を行ってまいりました。
調査事業部ではさまざまな手法を用いてお客さまの生の声を正確に収集し、
タイムリーにお届けすることを信条としてリサーチ活動を展開しております。
基本情報
社名 |
株式会社マーケティングコンシューマーネットワーク(略称MC-Net) |
設立 |
1978年(昭和53年)7月 |
資本金 |
2,000万円 |
所在地 |
〒102-0075 東京都千代田区三番町1-13-1 ワールドワイドセンター3F TEL. 03-6431-8514(代) FAX. 03-6431-8237 |
役員 |
代表取締役社長 鈴木 雅之 |
主要業務 |
●調査事業部 会場テスト:年間400本強実施 業界トップクラスの地位を確立 子育てモニター:プレママ~乳幼児中心の特色ある調査モニター組織運営 |
沿革
1969年 2月 |
前身である株式会社日本教育システムを設立 |
1978年7月 |
同社の事業を一部継承し、マーケッティングクリエイティブ会社を設立 教育事業部・調査事業部の2事業部体制とする |
1979年12月 |
大型試験の実施・運営・管理事業開始 |
1988年9月 |
自社会場使用・ストリートキャッチ(通行人呼集)によるCLT業務サービス開始 |
2002年10月 |
赤ちゃんモニター(現子育てモニター) サービス開始 プレママから乳幼児の層に着目した特色あるモニター |
2006年4月 |
財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)による「プライバシーマーク」許諾事業者として認定 |
2011年11月 |
自社所有の全モニタールーム 無線LAN(Wi-Fi)完備 |
2013年10月 |
iPadを利用したタブレット会場テスト 提供開始 |